トイプードルタイニーゆず(♀)とティーカップこしょう(♀)2プードルの日常を綴った、初心者マイペース(飼い主)ブログです

--.--.-- / Top↑
ゆずが ひょっこっと顔出しで

20120202yuzu1.jpg

興味津々に 見つめる その先には

20120202yuzu2.jpg

可愛らしい 大きい箱の お届けモノが

20120202画像1k

今までも 色んなブロガーさんの所で 見かけて

すっごく 気になっていた 吉岡油糧さんのフード☆

少し前に トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!の いっしんさんが 

吉岡油糧さんの お試しフードを紹介されてて

とっても お得だったので 我が家でも 頼んでみました


大きな箱の 中身は

20120202画像2k

ドックフードが  7ミリタイプ(1㎏)、5ミリタイプ(1㎏)、フレーク(300g)

それに ビーフ+ミルク(粉タイプ)、プロテイン501(棒タイプ)入っていて

この たっぷり盛り沢山のセットで 1,500円!! とゆー 

ビックリするくらい お得な お試し体験セット


フードを 撮影していると 

20120202yuzu3.jpg

ひょっこっと顔出しちゃんが グイッと前のめりに 寄ってきて

20120202yuzu4.jpg

お手手で チョイチョイ確認

20120202yuzu5.jpg

お鼻で クンクン確認後

20120202yuzu6.jpg

匂いだけで 辛抱堪らず 身悶えるの図

ゆずちゃん ごめんよぉ~

そこまで アピールしてるトコ 悪いんだけど

このフード 実は。。

20120202画像3

こしょう用なの

お試しフードは 一家族一ワン分って 決まってて

今回は 関節が心配な こしょう用のを頼んでみたのよ

吉岡油糧さんは そのコの体質に合ったフードを 選んで作ってくれるので

↑のような お名前入りオリジナルフード


最初は どうか わからないので 

20120202画像4

いつも 食べているフードと 5ミリタイプの吉岡油糧さんのフードを(少し多めに)

ミックスして あげてみたトコロ。。

20120202kosyo2.jpg

味の違いに 気付いたのか

20120202kosyo3.jpg

まるで 松田勇作のよーな セリフを言って(古すぎ!?

20120202kosyo4k.jpg

美味しさの 雄叫び

うんうん

飼い主も 味見したけど(したんかい!!との言葉は聞こえないフリ~

美味しかったわぁ~


ウマウマのフードを ペロッと 一気に 完食後

20120202kosyo5.jpg

上目使いの 飼い主コロッとなる 可愛らしい表情で

もっと! とオネダリする こしょう

食べ過ぎちゃったら お腹壊しちゃうから 又今度ね!

お口汚れてるから キレイにしましょうか

とっ。。

20120202yuzu7kk.jpg

あまりの 要求の激しさに 

お試しフードを ちょこっとトッピングしてもらい 満足顔で

もっと 口元汚してるコが ここに もう一ワン


顔出しゆずちゃんと
雄叫びこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2012.02.03 / Top↑
今日から 仕事初めの方も 多かったと思いますが

飼い主は 明日から 仕事初め・・

お休みって ほんとアッ!!とゆー間に終わってしまいますねぇ~

でも お休みの間 たっぷり2プーに癒してもらえたんで

元気に 頑張ります~


さて、日にちはちょっと遡って。。

元旦に 2プーにも 特別な料理をと

20120104画像1

おねぇが 国産牛の肉巻きを 作ってくれました
(食べやすいよーに切り分けたら、見た目がイマイチになっちゃいましたが。。

作ってる最中から 漂うい~ぃ匂いに 落ち着きがなくなってた ゆずちゃん

20120104yuzu1.jpg

ウマウマを目の前に ウズウズ前のめり

そのまま 待ってをさせていると。。

20120104yuzu3k.gif

辛抱たまらず 更に前のめりに 早く~!!の催促

よし の声と同時に 飛び出し

20120104yuzu4.jpg

20120104yuzu5.jpg

ビックリする速さで 完食

必死で 食べ続ける ゆずの横で

20120104yuzukosyo1.jpg

ガン見で 待ち続ける こしょうも

20120104kosyo1.jpg

20120104kosyo2.jpg

キレ~~イに 完食

20120104yuzu6.jpg

ゆずちゃん グイッと ドアップで 催促してるけど

今日は おしまい☆

お口周り キレイにしましょうねぇ~

20120104kosyo3.jpg

こしょうちゃん 

今日はおしまいだけど 明日も同じの作ってくれるって

20120104kosyo5.jpg

舌チロ出しして 喜んじゃって

可愛いよぉ~


グイッとドアップゆずちゃんと
舌チロ出しこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2012.01.04 / Top↑
アッ!!とゆー間にお休みは終わり、私今日からお仕事でした

電車乗ってるヒト少なかったので、まだ休みの方もいるかもですが。。

皆さんもお仕事はじめでしょうか

今年もがんばりましょうね~


ちょっと日は戻りますが、お正月

20110104yuzu1.jpg

20110104kosyo4.jpg

2プーが交互に箱座りして待ってたものは。。

20110104画像1kk

お正月用の豪華ゴハン(おねぇ作)

飼い主の食べるお肉より、高いお肉で作ってます

20110104yuzukosyo1k.jpg

よいお肉のい~ぃ匂いがするのか、いつもより若干前のめり気味

20110104yuzukosyo3k.jpg

こしょうちゃん、チラ見してるし

20110104yuzukosyo2k.jpg

よし

20110104yuzukosyo4k.jpg

20110104yuzukosyo5k.jpg

2プーとも勢いよく食べすすめ

ゆずがキレイに食べ終わった後もこしょうちゃんは。。

20110104kosyo1k.jpg

底をペロペロ

20110104kosyo2k.jpg

縁をペロペロ

20110104kosyo3k.jpg

ゆずちゃんのお皿までペロペロしてました

いいお肉の匂いを嗅ぎ分ける
2プーにポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.01.04 / Top↑
おねぇが手作りし始めたワケは。。

20101214yuzukosyo1k.jpg

2プーとも涙目、目やにが

ちょっと気になってきたからです・・

手作り食べ始めて、少しよくなってきたような気がします

本日のゴハンは。。

20101214画像1k

小松菜と豆腐の卵とじ

盛り付けたスプーンを。。

20101214kosyo1k.jpg

20101214kosyo2k.jpg

2本立ちでペロペロと

もぉ、いいかなぁ

20101214kosyo3k.jpg

かわいぃ~っ

ゆずはとゆーと。。

20101214kosyo7k.jpg

20101214kosyo6k.jpg

いつものよーにジャンプしてました

ペロペロこしょうちゃんと
スプーンには見向きもしないゆずちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2010.12.14 / Top↑
最近、おねぇが犬ゴハンの本を何冊も買って

ちょこちょこ手作りゴハンを作っています

20101212yuzu4k.jpg

20101212yuzu5k.jpg

そーみたいよ

でも、ゴハン冷ましてる間に

おねぇは洗面所へと。。

20101212yuzukosyo1k.jpg

2プーも着いていって、なんで??の後姿

20101212kosyo4k.jpg

そうお顔作ってるね

20101212yuzukosyo2k.jpg

催促されてるよぉ~

本日のゴハンは。。

20101212画像1k

白菜と鶏のスープ

今までは、ずっとドライフードだけだったので

フードもプラスしています

20101212yuzu1k.jpg

20101212yuzu2k.jpg

よし

20101212yuzu3k.jpg

20101212kosyo1k.jpg

よし

20101212kosyo2k.jpg

嬉しいことに、今日も・・

20101212画像2kk

ピッカピッカに完食です

手作りがんばるおねぇと
キレイに食べてくれる2プーに
愛のポチッを
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2010.12.12 / Top↑
