トイプードルタイニーゆず(♀)とティーカップこしょう(♀)2プードルの日常を綴った、初心者マイペース(飼い主)ブログです

--.--.-- / Top↑
本日 1月9日は。。

20120109kosyo1.jpg

こしょうの 2歳のお誕生日です~


ゆずを 我が家に迎えた1年後

もう1ワンお迎えしたいと ブラックの子を探していたところ

ゆずと一緒の所で こしょうに出会いました

実は こしょうには。。

20120109kosyo2.jpg

一緒に生まれた お姉ちゃんが

お姉ちゃんの方は 今はブリーダーさんの所で 

お母さんになっているとの話なので

もぉ こしょうの甥や姪もいるのかも!?

20120109yuzukosyo1.jpg

お店で 本当にはじめましての ゆずこしょう

ゆずは ずっと??な表情でした☆

まさか この一ヵ月後 お家に来るとは思ってなかっただろうなぁ~

20120109kosyo3.jpg

初めて カートで お外に行ったとき

はじめての色んな景色に 興味津々のお顔☆

しっかりカートの縁を掴んで お外を眺めてました

20120109kosyo4.jpg

今では 全く入らなくなった 

初めてのお洋服での お出掛け

20120109yuzukosyo2.jpg

心配だった ゆずとの相性も

こしょうの 天真爛漫な性格のおかげか

ゆずの 優しい性格のおかげか

ケンカ(じゃれ合い??)もするけど 仲良しの姉妹に


そんな こしょうのお誕生日

20120109画像1

いつも頼んでる所の ケーキでお祝いしました

20120109kosyo5.jpg

わかりづらいけど。。

20120109kosyo6.jpg

じ~っとケーキを ガン見のこしょう

20120109画像3

早速 半分を切り分けて。。
(さつまいもデコレーションの中はミートローフです☆)

20120109yuzukosyo3.jpg

目の前に出すと

ウズウズ堪らない格好の 2プー

20120109yuzukosyo4.jpg

合図と共に ダッシュで食べ始め キレイに完食

20120109kosyo7k.jpg

食べ終わった後 満足顔の こしょうと

20120109yuzu1.jpg

こしょうの歯磨き中 残り半分を狙う ゆず
(半分は 明日ネェ~

20120109kosyo8k.jpg

こしょうちゃん

2歳のお誕生日おめでとう~

マイペースで 天真爛漫な こしょうのコトが大好きだよ

我が家に 幸せをいっぱい ありがとう

こらからも ゆずと一緒に仲良く 

楽しい毎日を過ごしていこうね


誕生日のこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村

ひ・・久しぶりに、コメント欄あけてみちゃいました。。
でも、忙しい時期なので
全然読み逃げしちゃってくださいね~
2012.01.09 / Top↑
昨日 24日イブは

20111225kosyo3.jpg

ゆずの 3歳のお誕生日

トナカイこしょうちゃんも 祝福してます


昨日は 帰りが遅かったので

本日 予め 頼んでおいた ケーキでお祝いしました

20111225画像1k

今回 いつもの所と違うトコで 頼んだ誕生日ケーキ

ハート型で 可愛かったんだけど 

箱を開けてみたら メッセージクッキーが割れてて ショック!!

でも・・

20111225yuzu1.jpg

そんなコトは 気にもせず

ケーキを 目の前にして じーっっと ガン見の ゆずちゃん

(まぁ お口に入ったら一緒だもんね

20111225画像2

今回は 半分を 小さく切り分けて
(中身は ワンコバナナケーキ☆)

20111225yuzukosyo1.jpg

切り分けたケーキを 2プーの前に出すと

ウズウズと プリッ尻に

20111225yuzukosyo2.jpg

待ちきれずに かなり前のめりの ウズウズゆずちゃん

でも 後ろの プリッ尻こしょうが

『よし!!』の 合図とともに。。

20111225yuzukosyo3.jpg

ゆずのケーキに 横入り

慌てて 引き離して。。

20111225yuzu2.jpg

20111225yuzu3.jpg

お鼻に クリームをつけながら きれ~いに食べ続ける ゆずと

20111225kosyo2.jpg

一点を見つめながら 真剣に食べ続ける こしょう

食べ終わったんで 片付けようとすると。。

20111225yuzu5.jpg

いやいや キレ~~~~ッイに 食べ終わってますよ

20111225yuzu6.jpg

バレバレ

20111225yuzu7.jpg

20111225yuzu10.jpg

よかった

ゆずちゃん 3歳のお誕生日 おめでとう~

20111225yuzu9k.jpg

優しくって 色んな表情見せてくれる

甘えたの ゆずのコトが とっても大好きだよ

飼い主に いっぱい幸せをくれて ありがとうね

これからも ずっと一緒に 楽しく過ごしていこうね~


お誕生日のゆずちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.12.25 / Top↑
今日は 久しぶりに 

表参道まで トリミング行ってきました

20111224画像1k

ライトアップされている 表参道は キレイだけど

クリスマスだし いつもに増して すごい人混み!


ちょっと 帰ってくるの 遅くなっちゃったので

サロンで撮った 2プーのカット後の写真だけ アップしますね

まずは ゆずちゃん

20111224yuzu2k.jpg

今回は お耳の長さを かなり短めにして トップは高め☆

耳の長さで 印象がガラッと変わったけど

すごく 可愛い仕上がりになりました~

20111224yuzu1k.jpg

全体は こんな感じで 

20111224yuzu3k.jpg

足は ボンボンカット

(なぜか おかわりしてますが


お次は こしょうちゃん

20111224kosyo3k.jpg

お顔周りすっきりで お目目ぱちくり  

20111224kosyo1k.jpg

足はブーツカットで 上を向きすぎると

20111224kosyo2k.jpg

フワッとなる お耳が 可愛らしい~

20111224yuzukosyo3k.jpg

2プーとも 可愛くカットしてもらえて よかったねぇ~

そして

20111224yuzu4.jpg

ゆずちゃん 3歳のお誕生日おめでとう~

お祝いの模様は 次回アップしますね


フワフワ2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.12.24 / Top↑
今日はこしょうちゃんの一歳のお誕生日

ゆずを迎えて一年。。

妹を迎えたいと考え、おねぇと探し始めていました

探す前からブラックの子で、名前は『こしょう』と決めていました

そんな時・・

ゆずと出会ったお店で、運命的な出会いが

20110109kosyo1k.jpg
こしょうと初めて会ったとき
『この子だ!!』って運命的なものを感じたんだよね
20110109kosyo2k.jpg
お家に迎えたころもっふもっふ
20110109kosyo3k.jpg
初めてカートでお外へ小さいナァ~
20110109kosyo4k.jpg
飼い主萌え写真①
20110109kosyo5k.jpg
飼い主萌え写真②

心配していたゆずとの相性も

はじめはどうなることかと思ったこともあったけど、今は順調かなと思ってます


ほんと小さいと思っていたこしょうちゃんも、今日で一歳

バースディーケーキでお祝いしました

20110109画像1k

こしょうちゃん、おめでとう

20110109kosyo6k.jpg

そぉお誕生日だよ~

先にクッキーを食べようか

まずは、写真撮影中ガマンしてくれた

ゆずちゃんから

20110109yuzu1k.jpg

生唾のみこんでます

いいよ

20110109yuzu2k.jpg

こしょうちゃんもどーぞ

20110109kosyo7k.jpg

20110109kosyo8k.jpg

20110109kosyo9k.jpg

ケーキを盛り付けると、いつもの光景が。。

20110109yuzukosyo1.jpg

うずうずとじーっっ

表情がわかりにくい、こしょうちゃんを近くで撮ってみると・・

20110109kosyo10k.jpg

ただひたすら、ゴハンを狙ってました

よし

20110109yuzukosyo2k.jpg

いつものよーに勢いよく食べ進め。。

20110109kosyo11k.jpg

ゆずが食べ終わった後も。。

20110109kosyo12k.jpg

自分のお皿に残っているのに、ゆずのお皿のチェック

でも、もちろん。。

20110109kosyo13k.jpg

自分のお皿の残りも忘れていませんでした

そんな、ちゃっかりマイペースなとこも大好きだよ

20110109kosyo14k.jpg

こしょうちゃん初めてのお誕生日おめでとう

ウチの子になってくれて、そしてゆずと一緒にいっぱい幸せをくれてありがとう

これからもいっぱい楽しく過ごしていこうね

実はプレゼントもあるんですが、それは明日に

お誕生日こしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.01.09 / Top↑
クリスマスイブの今日は、ゆずの2歳のお誕生日です

ゆずはおねぇの一目惚れで我が家の一員となりました

小さいころはイチデジがなくコンデジの写真ですが。。

20101224yuzu1k.jpg
ウチに来たばかりの頃の写真・・ちいさいなぁ~
20101224yuzu2k.jpg
ゲージのなかですやすや
20101224yuzu3k.jpg
パピーちゃんのお顔
20101224yuzu6k.jpg
初めてのトリミングの後の、いたずら
20101224yuzu7k.jpg
初のお正月

すくすくと育ってくれてて、嬉しいよ

20101224yuzu8k.jpg

いえいえ

頼んでおいた誕生日ケーキ

20101224画像1

リボンが足跡の模様でかわいい

20101224画像4

ゆずちゃん、2歳のお誕生日おめでとう

20101224yuzu9k.jpg

ケーキ、ガン見ですね

全部は食べれないから、分けて食べようね

その前にちょっとだけ

20101224yuzu11.jpg

20101224yuzu10k.jpg

こしょうちゃんにも

20101224kosyo2.jpg

20101224kosyo1k.jpg

すごい美味しかったらしく、しつこくペロペロ

ちゃんとお皿に盛り付けて。。
(去年カットケーキそのまま出したら、ゆず一口で食べちゃったので今年はほぐして

20101224yuzukosyo1k.jpg

よし

20101224yuzukosyo2k.jpg

20101224yuzukosyo3k.jpg

ゆずちゃん~!ココにちょっと残ってるよ

20101224yuzukosyo4k.jpg

えっ

こしょうに食べられちゃったよ

で、こしょうちゃんのお皿舐めても。。

20101224yuzukosyo5k.jpg

もぉ、すでにピカピカですから

そんなちょっと抜けてるトコも可愛いよ

20101224yuzu12k.jpg

ゆずちゃん、お誕生日おめでとう

我が家のコになってくれて、ありがとう

これからも楽しい毎日を一緒に過ごそうね


長い記事読んでくれて、ありがとうございます

お誕生日のゆずちゃんに
お祝いポチッお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2010.12.24 / Top↑
