トイプードルタイニーゆず(♀)とティーカップこしょう(♀)2プードルの日常を綴った、初心者マイペース(飼い主)ブログです

--.--.-- / Top↑
とっ散らかってる おもちゃを 直そうとすると

20120211yuzu1.jpg

飼い主の 手元を じーっとガン見の ゆずちゃん

20120211yuzu2.jpg

うずうず顔の

20120211yuzu3.jpg

可愛い表情で おねだりするので

片付けは 先にして もう少しだけ 遊んであげることに

その時の表情が なんとも可愛らしかったので その模様は動画で☆
(※声が出ます)




後ろで ゆずの何倍も うるさく 鳴き続けてたのは

20120211kosyo1k.jpg

プリッ尻の こしょうちゃんでした

そして 片付け 再開しようとすると

20120211yuzu4.jpg

お手手に オモチャを乗せて

まだまだ 遊び足らない表情で 見上げてくる ゆず

その表情にやられ また片づけを延期して 

遊びに延々と付き合う 甘々飼い主なのでした


うずうずゆずちゃんと
プリッ尻こしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2012.02.11 / Top↑
飼い主が 仕事から帰ってくると

20120111kosyo1.jpg

こしょうが 可愛いお顔で お出迎え

ゲージから 出す前に 『待て!』 をさせてると。。

20120111yuzu1.jpg

いつものよーに

全く関係ないのに 一緒に待てする ゆずちゃん

この前に 愛情たっぷりのお出迎えを (しっぽフリフリ&チュ~攻撃

すでに 完了しちゃってるので
 
あまり 心が籠もってない おかえり~の後。。

20120111yuzu2k.gif

それ・より・もっ!!と

20120111yuzu5.jpg

ゆずが ガン見で 心を奪われているものは

20120111kosyo2.jpg

こしょうの ゲージに入れてた 黄色たまごちゃん

外に 別のオモチャも 置いてあるのに

なぜか こしょうをゲージから出そうとすると

いつも ゲージの中の オモチャを狙おうとする ゆず

20120111yuzukosyo1.jpg

正面に 場所移動して 準備万端

この後の様子は 動画で
(※音が出ます)




よしっ!の 合図で 

それぞれの ターゲットへと向かっていく 2プーでした


カメラに突撃こしょうちゃんと
やっぱりこちらも気になるゆずちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2012.01.11 / Top↑
ゆずにオモチャを

投げてあげよーとすると。。

20110916yuzu1.jpg

やるき満々で

20110916yuzu2.jpg

足をフミフミ

20110916yuzu3.jpg

尻尾フリフリ

20110916yuzu4.jpg

フライングし過ぎて いつの間にやら

ズリズリと かなり後方へと後ずさり


そんな フライングゆずちゃんの様子を 動画でも
(飼い主の気合入った声はスルーしてくださいね





目の前に オモチャ落ちたのに ちょっと見失ってるし


フミフミフリフリゆずちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.09.16 / Top↑
お盆休みもアッ!!とゆー間に終わり

明日から お仕事開始。。

お休みは ほんと早いですネェ~


ところで。。

皆さんの所は ワンご飯の回数は 一日何回ですか

めぐ家は 少し前まで 朝と夜2回に分けてあげてたんですが

今は 同じ量を 4回に分けてあげています

実は。。

少し前に こしょうが朝方に吐くことが続いて

病院に行って診てもらったところ

体に異常はみられなかったんで 安心したんですが

朝方に吐く子は お腹を空かせて吐く子が多いので 

回数を分けて 食事の間隔を 短くした方がいいかも と言われ

早速 4回に変えてみました☆


1回目・・朝ごはん

20110816yuzukosyo1.jpg

いつものよーに

ゆずのご飯を狙う こしょうちゃん

20110816yuzukosyo2.jpg

違うよ~ それは、ゆずちゃんのです!!

こしょうのは 別にあるからね

20110816yuzukosyo3.jpg

ゆずが もう耐えられそうもありません


2回目・・お留守番中ゴングご飯

20110816yuzukosyo4.jpg

寝室でフリーで お留守番のゆずちゃん

奥のゲージの中に こしょうがちゃんと居ます


3回目・・飼い主帰ってきて、すぐの夕方ご飯

20110816yuzukosyo5.jpg

ここでも プリッ尻で 

ゆずのご飯を狙う こしょう


そして最後に。。

4回目・・寝る前の、ゴング夜ご飯

20110816yuzukosyo6.jpg

ここでも、ゆずの場所で

当たり前のよーに イイ子アピール

20110816yuzukosyo7.jpg

ゆずが 前のめり ウズウズ体勢になった所で。。

この後は 動画で
(※音が出ます)




自分のじゃないのに うるさい位に催促する こしょうちゃんと

埋もれちゃうんじゃないかとゆー位 前のめりで上目線の ゆずちゃん


4回に分けるようになって 朝吐くこともなくなり

ぐっすり眠ることが出来るよーになった こしょうちゃん

20110816yuzukosyo8.jpg

20110816yuzukosyo9.jpg

うん 元気いっぱいで、すごく嬉しいよ~

そして。。
 
後ろにも あんなに食べてるのに まだまだご飯を待つ 
 
元気いっぱいの子が もう一ワン


うずうず前のめりのゆずちゃんと
プリッ尻のこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.08.16 / Top↑
ゆずは 左開きのドアは うま~く開けるコトができます

その模様を 短い動画で





右手でカサカサして 作った隙間に 鼻をグリグリして

ほんと いつも上手く開けてるんですが

反対側になると。。

20110809yuzu1.jpg

20110809yuzu2.jpg

固まります

20110809yuzu3.jpg

右開けになると どうしたらいいか解らず 全く開けるコトができないゆず

(なぜか どのドアでも おんなじ

20110809kosyo1.jpg

こしょうちゃん ありがと

もちろん 切ないゆずの後姿に負けて 私が開けてあげたんですけどね

ねっ ゆずちゃん☆

20110809yuzu4.jpg

20110809yuzu5.jpg

そーだね 左開けは大得意だもんね


切なく立ちすくむゆずちゃんと
ガラス越しに見詰めるこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.08.09 / Top↑
