トイプードルタイニーゆず(♀)とティーカップこしょう(♀)2プードルの日常を綴った、初心者マイペース(飼い主)ブログです

--.--.-- / Top↑
こしょうのお膝の為に

ウチではゴハンの時にサプリを飲ませてます

(骨の強化にもなると思うので、ゆずも一緒に☆)

はじめに。。

20110619画像1k

ロイヤルカナンの緑イ貝

一個を半分にして

20110619yuzukosyo1k.jpg

一日一回食べさせています

20110619yuzukosyo2k.jpg

これはジャーキータイプなので

いい匂いがするのか2プーとも大好き

20110619yuzukosyo3k.jpg

2プーとも可愛い顔で

その顔を見てるため、ずっと待たせていると

20110619yuzukosyo4k.jpg

ゆずは持ち堪えてるけど、こしょうは限界のよーなので

よし

20110619yuzukosyo5k.jpg

あまりの速さに、こしょうちゃん見切れちゃいました

20110619yuzukosyo6k.jpg

一口サイズなので物足らないのか、こしょうの分をチラ見のゆず

20110619yuzukosyo7k.jpg

もぉ、こしょうも食べちゃったみたいね

20110619yuzukosyo8k.jpg

これを食べた後は夜ゴハンとわかるのか、ゆずちゃんキッチンへ移動


お次は。。

20110619画像2k

グリコフレックスⅢ

20110619画像3k

一個を粉々に潰して

20110619画像5k

フードの上にトッピング

20110619yuzu1k.jpg

移動してきたゆずちゃん、フードをガン見

20110619yuzu2k.jpg

はいはい ちゃんとあげますよ~


最近までこのグリコフレックスⅢを朝と晩のゴハンに入れていたんですが

固い錠剤一個を潰すのも結構大変で、この前丁度なくなったので

気になっていた新しいサプリを購入

20110619画像7k

病院でも薦められた、コセクインDS

一日4分の1個を与えたらいいし、味も苦くないらしく2プーともペロリと食べてくれるけど

20110619画像8k

初めから4分の1に分かれてたら、もっとよかったかなぁ~


どんなモノでもペロリと食べてくれる2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.06.19 / Top↑
たまには身体測定をやってみようと思い立ち

2プーに協力してもらって測ってみました

まずはゆずちゃん

20110418yuzu1k.jpg

首周り:21cm
胸囲:35cm
体高:29cm
着丈:34cm
体長:36cm
体重:3.2kg

ずっと3.4kgだったけど、最近少しだけ痩せて3.2kgに☆


お次はこしょうちゃん

20110418kosyo1k.jpg

首周り:19cm
胸囲:28cm
体高:24cm
着丈:24cm
体長:26cm
体重:1.8kg

こしょうは体重1.8kgで落ち着いてきたみたい☆


2プーとも胸囲はいいとして首周りに比べて、ちと着丈が長いよーな。。

お洋服のサイズだといつも

ゆずが着丈が長めのDSサイズでちょっとだけ胸囲が大きめ

こしょうがSSサイズでちょっと着丈が短めの感じです


20110418kosyo2k.jpg

こしょうは公開しちゃって恥ずかしかった? 

ゆずは

20110418yuzu2k.jpg

えっと。。身体測定公開しちゃったんだけど。。

20110418yuzu3k.jpg

うん。。

20110418yuzu5k.jpg

た・・多分ね

20110418yuzu7k.jpg

サービスショットっていつものノビノビショット

全然気にしてないよーでした


身体測定に付き合ってくれた2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.04.18 / Top↑
