トイプードルタイニーゆず(♀)とティーカップこしょう(♀)2プードルの日常を綴った、初心者マイペース(飼い主)ブログです

--.--.-- / Top↑
旧軽井沢を 散策中。。
 
201110282画像1k

ソフトクリーム食べながら お散歩してたんですが
(左はミカドのモカソフト 右は別のお店の牛乳ソフト
 どちらも美味しかったけど、個人的には牛乳ソフトの方が好みだったかな~

歩いてお腹も空いてきたし

イイ時間にもなってきたので ランチをする事に

201110282yuzukosyo1.jpg

2プーの食べモノはありませんよぉ~

お店は 旧軽井沢森ノ美術館横にある

Cafe Restaurant Paomu

テラス席ワンコOKだそうです

席についた途端。。

201110282yuzu1.jpg

テーブルに お顔乗せて

201110282yuzu2.jpg

気持ち良さそ~に スヤスヤと眠る ゆずと

201110282kosyo1.jpg

遥かに 遠い目をしながら

201110282kosyo2.jpg

まるで置物のよ~に ぐぅぐぅ眠る こしょう


2プーが お疲れモードで静かなウチに

飼い主達は お腹を満たすことに

201110282画像5

201110282画像3

私は トマトソースパスタ

201110282画像2

おねぇは エビフライ
(軽井沢高原ビールが 半分以上減ってるコトは お気になさらずに

このエビフライ 写真ではわかりづらいかもだけど

一本一本がすごく大きくって かなりの食べ応え☆

私も食べさせてもらったけど サクサクで美味しかったですよ~

そして 最後にデザートに。。

201110282画像4

食べたかった 軽井沢プリンを

滑らかで これまた美味しかったです


飼い主ゴハンが終了すると

自分達の オヤツの時間だとわかるのか

201110282yuzu3.jpg

さっきまで寝てたのに オメメぱちくりで 

獲物 オヤツを狙う ゆずちゃん

201110282yuzu4.jpg

201110282yuzu5.jpg

すんごい顔が 撮れました

そして。。

201110282kosyo3.jpg

201110282kosyo4.jpg

201110282kosyo5.jpg

201110282kosyo6.jpg

201110282kosyo7.jpg

おやつガン見→ペロッと完食

→別の手に隠れおやつがないか隅々まで調べ(乗せてる手はナニ??

→ないとわかると おねぇに可愛い顔でおねだりする こしょうちゃん


飼い主も2プーも お腹いっぱい??満足した後

ちょうど 新幹線の時間が近づいてきたので 帰路に着くことに

201110282yuzukosyo3.jpg

(ちょっと 名残惜しそ~に見えるのは 私だけ!?

2プーとの 軽井沢旅行☆

ホント 楽しい思い出が いっぱい増えたね~


長~~~~~い 旅行記事

最後まで お付き合い 本当にありがとうございました


お家に帰ってから
爆睡2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.10.28 / Top↑
軽井沢旅行 最終日

朝ごはんを食べて

201110271画像1

和食と洋食と選べて 私達は2日とも和食をチョイス

向かった先は。。

201110271画像2

旧軽井沢

写真では わかりづらいかも?? だけど

平日なのに 人出が 結構多かったです☆

初めに 行ったトコロは

201110271画像3

旧軽井沢森ノ美術館

トリックアートを

201110271yuzukosyo1.jpg

初めは ・・・??の表情の 2プーでしたが

201110271yuzukosyo2.jpg

段々と 乗り気に
(それ以上に乗り切ってる おねぇの顔をお見せできないのが 残念ですが

201110271yuzukosyo3.jpg

ゆずちゃん お持ち帰りは ムリですよ~

201110271yuzukosyo4.jpg

こしょうちゃん 頑張って
(腰が かなり 引けてるけど

201110271yuzukosyo5.jpg

お誘い ありがと
(こしょう ベットのフチにお手手乗せちゃって 可愛いネェ~

201110271yuzukosyo6.jpg

落っこちないよーにね

トリックアートを いっぱい楽しんだ後は。。

201110271画像5

旧軽井沢を 散歩しながら お買い物

201110271画像4

やっぱり 浅野屋には ヒトがいっぱい

(軽井沢キャラメルを 購入して 
 家で食べたけど とっても美味しかったです

他にも 美味しそうなジャムなど購入して

向かったのは。。

201110271yuzukosyo7.jpg

聖パウロ教会

2プーに寄ってみると

201110271yuzukosyo8.jpg

日に テカッてあたって なぜか決め顔の ゆずちゃん

この後 折角なので 中にも入らせてもらって。。

201110271yuzukosyo9.jpg

2プーと一緒にお祈りしました☆

(写真撮影NGと明記されてなかったので

 中でも一枚だけ写真を撮らせてもらっちゃいました


テカテカ決め顔ゆずちゃんと
やっぱり腰引けこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.10.27 / Top↑
ドックランで いっぱい遊んで

いっぱい汚れた後は。。

20111025画像1

20111025画像2

玄関横にある シャワートリミング台で 

2プーをキレイにするコトに

(トリミング台の横には お散歩した後の足洗い場も 設置されてました


洗い始めると。。

20111025yuzu1.jpg

不機嫌MAXになり

20111025yuzu2.jpg

トリミング台では ジタバタ暴れる ゆず

一方こしょうは。。

20111025kosyo1.jpg

シャワー中も

20111025kosyo2.jpg

トリミング台でも 

かなりのへっぴり腰で 石のよーに動かず


2プーが イィ~匂いになった所で 丁度お食事の時間に!

二日目の晩ご飯は。。

20111025画像3

前菜3種から始まって

20111025画像4

なすのピザ

20111025画像5

カジキマグロの香草焼き

20111025画像6

牛肉のセイロ蒸し

20111025画像7

デザートにチーズケーキとシャーベット

お昼控えて お腹空かせてたおかげで キレイに完食
(追加できる チーズフォンデュ頼んでもよかったかも!?)

本日も ほんと美味しく頂きました~


飼い主お食事中 2プーはとゆーと。。

20111025yuzu3.jpg

暴れまくって シャンプーされて グッタリ顔のゆずちゃん

20111025yuzu4.jpg

ご機嫌取るため マッサージしても ムリだったのに

20111025yuzu5.jpg

オヤツに コロッと騙され ご機嫌さんに

そして。。

20111025kosyo3.jpg

こしょうは 食事中ずっと 飼い主お膝で 熟睡してたのに

20111025kosyo4.jpg

最後になって いきなり覚醒し

20111025kosyo5.jpg

デザートを ガン見で狙ってました


大暴れゆずちゃんと
へっぴり腰こしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.10.25 / Top↑
旅行二日目観光から帰ってきた後は

遊び足らなそうな2プーと お宿ドックランへ

20111020yuzukosyo1.jpg

リードを外した途端 元気いっぱいに走り出す2プー

旅行中に購入したボールを狙って

20111020yuzukosyo2.jpg

必死のダイブ

20111020yuzukosyo3.jpg

楽しそうな笑顔の ゆずちゃんと

その横で なにかをジーッと狙う こしょうちゃん

20111020yuzukosyo4.jpg

こしょうちゃん・・・お口についてるモノはなんですか
(又、狙いをつけた地面に お顔つけたでしょ

こしょうの行動に目を光らせながら

ボールを投げると。。

20111020yuzukosyo5.jpg

ブレブレだけど ゆずのボールキャッチの決定的瞬間が!

20111020yuzukosyo6.jpg

ボールを咥えてルンルンのゆずを 

じとーっと見詰めるこしょう

20111020yuzukosyo7.jpg

お外では 勝負に強い ゆずちゃん

負けちゃったこしょうちゃんは

20111020kosyo1.jpg

飼い主が投げようとするボールを プリッ尻で見詰め

20111020kosyo2.jpg

早く投げろ~!!の催促

20111020yuzukosyo8.jpg

お外で遊ぶトキは ほんと楽しそ~な2プー

この日も 夢中で遊びすぎて

20111020yuzu1.jpg

20111020yuzukosyo9.jpg

しっぽに落ち葉がついても 気付かないゆず

(2プーとも すっかり汚れちゃったけど

 楽しそうなお顔を見てると まぁ、いいカァ~と思っちゃう飼い主

20111020yuzukosyo10.jpg

↑なんだか とってもスタイルが良く見える 2プーの写真


楽しそうに遊ぶ2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.10.23 / Top↑
鬼押出し園を出て 向かった先は。。

20111019yuzukosyo14.jpg

白糸の滝

(麓の標識『滝』の文字が割れてますが。。

目の前のお店からの イィ~匂いに舌ペロリの ゆずちゃんと

いつものよーに ゆずに肩に手を乗せられて 

ビミョ~な表情の こしょうちゃん

20111019画像3

滝の流れがある 涼しげな道を

20111019yuzukosyo11.jpg

クンクン隊しながら 登って行くとすぐに。。

20111019画像4

20111019画像6

白糸の滝に到着

20111019yuzu1.jpg

寒いから やめておこうね~

20111019kosyo1.jpg

残念ながら いませんよ~


キレイな滝と一緒に

記念撮影しようとしたのに

20111019yuzukosyo12.jpg

クンクン隊の2プーは 

それどころじゃないよ~なので

20111019yuzukosyo13.jpg

抱っこして ムリヤリ 記念撮影

(ゆずは相変わらず お手手乗っけてますが。。


マイナスイオンたっぷりもらって癒された後は

夜ご飯たっぷり食べる為 

軽めのランチをして

20111019yuzu2.jpg

20111019kosyo2.jpg

(↑飼い主のランチのパンを 真剣に見詰める2プー

お宿のドックランで いっぱい楽しもうねぇ~


仲良く??肩組み2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.10.21 / Top↑
