トイプードルタイニーゆず(♀)とティーカップこしょう(♀)2プードルの日常を綴った、初心者マイペース(飼い主)ブログです

--.--.-- / Top↑
先週 サンタのお洋服を着て ハイドロ行ったときのコト


ゆずは 飼い主がいると 落ち着きがなくなるので 

レッスン室には入らなかったんですが 

こしょうは 慣れたもので。。

20111227kosyo1.jpg

ジャンプ台の上で 準備運動

20111227kosyo2.jpg

スタッフさんに 合図後

20111227kosyo3.jpg

20111227kosyo4.jpg

華麗に ジャンプ

20111227kosyo7.jpg

うん ちゃんと見てたよ~


どんどん上達していってる こしょうちゃん

20111227kosyo8.jpg

波立ったプールの中で 一生懸命泳いでる姿を 動画でも
(飼い主の大声はスルーしてくださいね





20111227kosyo10.jpg

うんうん すごいよぉ~


ちなみに・・

飼い主が こしょうの上達に感動している頃

もう一ワンはとゆーと。。

20111227yuzu1.jpg

スタッフさんの お膝にお手手乗っけて

20111227yuzu2.jpg

必死に オヤツを狙ってました


必死な後姿のゆずちゃんと
見てるのを確認するこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.12.28 / Top↑
先週末。。

20111209yuzukosyo1.jpg

到着するなり ドアが開くのを 待ちきれない!!

と いった感じの勢いで 入店し

20111209yuzukosyo2.jpg

スタッフさんに ラブラブ挨拶をする 2プー

20111209yuzuk1.jpg

前回は 見学だった ゆずちゃん☆ 本日はやる気満々

今回は 初の2プー一緒の ハイドロレッスン

20111209yuzuk2.jpg

 お婆ちゃんみたいだけど

ちゃんと ゆずだってわかってるよ~


今回 ゆず2回目 こしょう4回目のレッスン

ゆずは 1回目の時から 普通に泳げてたんで

大丈夫だと思ってたんですが。。。

20111209yuzukosyo3.jpg

ジャケットなしで スムーズに 泳ぎ進める こしょう

その後ろで

20111209yuzukosyo4.jpg

久しぶりだったからか なぜか 焦って

20111209yuzuk3.jpg

バタバタ泳ぎになる ゆずちゃん

20111209yuzukosyo5.jpg

必死な 水飛沫ゆずを 心配そうに 見詰めるこしょう

20111209kosyo1.jpg

20111209yuzuk4.jpg

スタッフさんと ちゃんとアイコンタクト取ってレッスンする マイペースこしょうと

泳ぎに慣れてきても ず~っと飼い主を目で追う 甘えたゆず☆

それぞれの性格が 出てくるなぁ~

今回は 特に甘えたが 凄かったゆず

この後 ちょっとした事件が・・

20111209yuzukosyo6.jpg

頑張ってる こしょうの後ろから

飼い主を探す ゆずが接近

その後・・・

20111209yuzukosyo7.jpg

ゆずが こしょうの上に 乗っかっちゃった!!
(↑たまたま撮れた一瞬の写真 ゆずの手がこしょうの頭に!!)

もちろん すぐにスタッフさんに 助けられて

20111209yuzukosyo8.jpg

2プー仲良く 肩乗り確保

びっくりしたわぁ~

でも ゆずも久しぶり+初のこしょうと一緒のレッスンで

ちょっと 落ち着かなかったんだね


今回で 2プー一緒は まだ早かったコトがわかったんで

しばらくは 別々でレッスン

そして 落ち着いてレッスンしてもらう為 

飼い主プール立ち入りも しばらく止めておくコトに☆

20111209yuzukosyo9.jpg

20111209yuzukosyo10.jpg

やっぱり レッスン後は すごくイイ表情

<本日>
ゆず・・体重:2.9キロ 体脂肪率:20%
こしょう・・体重:1.85キロ 体脂肪率:20%

体重はちょっと増えたけど 体脂肪率変わらず
筋肉がついてきたのかしら~


甘えたゆずちゃんと
マイペースこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.12.10 / Top↑
レッスンが終わって 

マッサージと身体を温めるために

プールから アロマスパに移動

20111129yuzukosyo2.jpg

ゆずちゃん

こしょうの お顔はねぇ。。

20111129kosyo1.jpg

こっちを向いてますよ~

20111129kosyo2.jpg

ブクブクの バブルスパの中で マッサージしてもらって

20111129kosyo3.jpg

気持ち良さそ~な表情の こしょうちゃん

(また お顔がわからなくなってますが。。

20111129yuzukosyo3.jpg

リラックスタイムを 満喫中の こしょうの横で

ブーたれた表情の ゆず

その モヤモヤした思いを。。

20111129yuzu1.jpg

20111129yuzu2.jpg

丁度 お掃除中だった 

クイックルワイパーに 思いっきりぶつけ。。

20111129yuzu3.jpg

速攻で 確保されちゃいました


そして。。

思いっきり発散して すっきりの ゆずと

マッサージで リラックスした こしょうと一緒に

新しく出来た ワンちゃん用待合室へ

20111129画像1

用事があって お預けする場合でも

ゲージでお留守番ではなく 

この待合室で スタッフの方と一緒に触れ合いながら

待っていられる場所

20111129yuzukosyo1.jpg

ワンちゃんが リラックス出来るアロマを焚いていたので

2プーも とっても癒されたみたいです


すっきり発散ゆずちゃんと
リラックスこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.11.29 / Top↑
本日 2人+2プーで

20111127yuzukosyo3.jpg

こしょうの ハイドロレッスン3回目に 行ってきました

(2回目のときは 私一人で2プーを連れて行ったので 写真を撮る余裕が全くナシ

20111127kosyo1.jpg

自分だけで ??の表情の こしょうちゃん

今日も こしょうだけで 頑張ろうネェ~

20111127yuzu1.jpg

見学の ゆずは ちょっと不満気な表情だけど

20111127yuzukosyo2.jpg

ガラス越しに こしょうのコトを気にしてる様子

プールに入る時 ゆずも一緒に 中で見学させてもらえるコトに☆

中の感じは。。

20111127yuzu3.jpg

ゆずちゃん カメラ目線で報告ありがと

20111127kosyo2.jpg

レッスン3回目の こしょうは

20111127kosyo3.jpg

慣れてきたのか 泳ぎもスムーズになって

20111127kosyo4.jpg

飼い主を チラッチラッと確認

20111127kosyo5.jpg

うん ちゃんと見てるよ~

20111127yuzu2.jpg

ゆずも 真剣な顔で 応援してるし

そんな こしょうの 頑張ってる姿を 動画でも
(※音が出ます)




こしょう よく頑張ったね~

20111127kosyo6.jpg

ちょい ドヤ顔

20111127yuzu4.jpg

来週は 2プー一緒にレッスンだもんね

次回は初めて 2プー一緒に泳いで

レッスンするみたいなので 飼い主もすごく楽しみです


ガン見で応援するゆずちゃんと
チラ見で頑張るこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.11.27 / Top↑
レッスンが終わって

キレイに シャンプーブローしてもらった後。。

20111111yuzukosyo1.jpg

超シンケンなお顔で J先生を見上げる 2プー

同じよ~に乗せてる そのお手手はなぁに??

20111111yuzukosyo2.jpg

オヤツをもらう為 両耳ペロ~ンと いい子アピール

20111111yuzukosyo4.jpg

お口に まだカケラが残ってるのに 次を狙うゆずと

オヤツを 美味しくご満悦の こしょう

20111111yuzukosyo5.jpg

あっちこっちで 2プーを呼ぶ声に

20111111yuzukosyo6.jpg

前足を浮かせ 前のめり気味に答えたり

20111111yuzukosyo7k.jpg

しっぽフリフリで答える 八方美人 愛想がとっても良い2プー

2プーを可愛がってくれる 優しいスタッフさんばかり

20111111yuzu1.jpg

20111111kosyo1.jpg

(オヤツ もらったからだけじゃなく・・

レッスンが 気持ちよかったのか

とっても イイ表情を見せてくれた2プー


レッスン 一日目☆

ゆず 体重:2.8キロ(最近ちょっと痩せ気味) 体脂肪:20%

こしょう 体重:1.75キロ 体脂肪:20%

(こしょうが ゆずと同じ体脂肪っていうのに 飼い主驚きましたが。。


2プーの 旺盛な食欲を見ていたら

こっちまで お腹空いてきちゃった~

そーいえば お昼まだだった

ってことで 飼い主のお腹も満たすことに

その模様は 次回に


体脂肪がお揃いの2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.11.11 / Top↑
