トイプードルタイニーゆず(♀)とティーカップこしょう(♀)2プードルの日常を綴った、初心者マイペース(飼い主)ブログです

--.--.-- / Top↑
風が 思いのほか 強かった ある日 

お散歩に 荒川まで 出掛けると。。

20120307yuzukosyo1.jpg

河原からの 向かい風を 真っ向から受け

両足で シカッと踏ん張り立つ 2プー
(同じ方向ガン見してるし

河原周りを グルッと 廻って

帰ろうとすると。。

20120307yuzukosyo2.jpg

こしょうに 一言気合をいれて

20120307yuzukosyo3.jpg

帰るだけなのに やる気満々で出陣する 

真面目顔の ゆずちゃんと

それに つられる こしょうちゃん

20120307yuzukosyo5.jpg

姉としての 威厳を

20120307yuzukosyo4k.jpg

なんとか 示しつつの 帰り道


今度は 後ろからの 追い風により。。

20120307yuzukosyo6.jpg

スカート まるめくれの 2プーなのでした


スカートまるめくれでも
風に戦いを挑み続けるゆずちゃんと
気にせずお尻フリフリのこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2012.03.08 / Top↑
一日早いけど。。

20111223kosyo1.jpg

こったサンタさんからの メリークリスマス


イブ前日に いつものよーに

20111223yuzukosyo1.jpg

20111223yuzukosyo2.jpg

大胆に ガニコで歩く ゆったサンタさんと

ハイドロに行ってきました

その模様は 又後日アップするとして・・

レッスン後 ハイドロのお店の近くにある 

お友達の会社に クリスマスツリーを見に行くコトに

20111223画像1

すごく大きくって 立派なツリー

折角なので 2プー一緒に

20111223yuzukosyo3.jpg

20111223yuzukosyo4.jpg

うんうん クリスマスっぽいよぉ~

(レッスン前に 先生に肛門腺を絞られて ちょっとだけブーたれた表情のゆずですが

このサンタさんの お洋服 

今年クリスマス前 ギリギリに購入して 

とっても お安かったんですが。。

20111223kosyo2.jpg

生地もしっかりしてて

フードにも ツリー+天使の羽が付いて とっても可愛らしかったです

クリスマス気分を 味わった後は。。

20111223kosyo3.jpg

20111223画像2

20111223画像3

飼い主の 腹ごしらえに 以前もオジャマした Bonny Butterflyさんへ

私→水菜とベーコンきのこの和風パスタ

おねぇ→マルゲリータ、アボガドとベーコンのシーザーサラダ風ハーフ&ハーフピザ

(シーザーサラダ風ピザ 珍しいので 私も少し食べさせてもらったけど
 さっぱりしてて すごく美味しかったです~

20111223yuzu1.jpg

ゆったサンタさんも 興味津々

20111223yuzu2.jpg

落ちて来~い!!って 真剣に 念を送ってました

そして もちろん

20111223画像5

デザートまで注文 

っと ここで こったサンタさんが。。

20111223kosyo4.jpg

気付いちゃった!?

そー 明日(24日)は ゆずの3歳のお誕生日

20111223yuzu3k.jpg

明日はトリミングDayで 時間が見えないので

誕生日のお祝いは25日になっちゃうかもだけど・・

ちゃんと お祝いしようねぇ~


ゆったサンタさんと
こったサンタさんに
ポチッとお願いします 
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.12.23 / Top↑
先週平日に 会社お休みだったので

2プーを連れて トコトコと 荒川までお散歩行ってきました

20111220yuzu7.jpg

週末は 野球少年やおじさんなど

人が多い荒川も 平日はガラ~ンとしてて 貸切状態

なので ちょっとだけ ボール遊びでもさせてもらおうと思ったら。。

20111220kosyo1.jpg

すでに お鼻に 茶色(土) のお土産をつけてる こしょうちゃん


この日は 気温は高めで とっても気持ちよかったんだけど

強風のため・・

20111220yuzu3.jpg

ゆずの お耳が。。

20111220yuzu4.jpg

お耳が。。

20111220yuzu5.jpg

えらいコトになってました


お耳ベロ~ンなっても 溢れる笑顔のゆずちゃんですが

飛ばされちゃいそーなので 帰ろうかなぁと 考え中・・

20111220kosyo2.jpg

今度は 茶色+緑色(葉っぱ)の お土産追加の こしょうちゃんに
(まぁた 下に顔を擦り付けて 遊んでたのね・・

遊び足らないって顔で 見上げられたので

少しだけ ボール持って来い 遊びをしようとすると

20111220yuzukosyo1.jpg

20111220yuzukosyo2k.jpg

いつものよーに 持ってこない 飼い主追っかけ遊びに

(飼い主↑の場所まで追っかけて、ボール投げるとゆー遊び☆アソビナノカァ??)

強風の中 走り回る 2プー+1人なのでした


お耳ベロ~ンのゆずちゃんと
お土産いっぱいこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.12.20 / Top↑
この前の週末 

知り合いのお家で BBQをするとのことで

イィ~お肉が食べれるとの言葉に

そんなお肉普段はめったに食べれない 飼い主2人 

喜び勇んで お邪魔しちゃいました

20111214yuzukosyo1.jpg

『ワンちゃんも一緒にどーぞ!』 との優しい言葉に甘えて 2プーも一緒

その2プーの 見つめる先には。。

20111214画像1

沢山の お肉と (↑は、ほんの一部です)

20111214画像2

さっぱり サラダも いっぱい

次から次に出てくる 美味し~ぃお肉や
(本当にイィ~お肉で とっても美味しかった~

サラダ、マリネを食べるのに 夢中になりすぎて

ゴハンの写真は2枚だけ。。

飼い主が食べてる間 2プーは大人しく待ってて

20111214yuzu2.jpg

20111214kosyo2.jpg

初めは 大人しく待ってた 2プーも

飼い主が本腰入れて食べるため 床に降ろした途端。。

20111214yuzu3.jpg

しっぽフリフリで お肉焼くヒト ご主人に愛想降って

20111214yuzu4.jpg

台の上を 二本立ち

そして なぜか祈るよーに 両手合わせで見詰める ゆず

その前から。。

20111214yuzukosyo2.jpg

黒いコが ヌボ~っと フレームイン

ちゃっかり お友達のお膝に 乗っけてもらって。。

20111214kosyo3k.jpg

チュッチュッ攻撃ならぬ 残り香舐め攻撃

20111214kosyo4.jpg

そして デザートの大福にも 攻撃しそうな勢いの こしょう

自由にさせてたら 危ないので(ヒトの食べ物が

野菜スティックで 釣ってみると。。

20111214yuzukosyo3.jpg

見事に 釣れる この2プー

20111214yuzukosyo4.jpg

20111214yuzukosyo5.jpg

20111214yuzukosyo6.jpg

2プー仲良く一緒に お膝に お手手乗せながら

お互いの食べるトコを それぞれガン見

その後も。。

20111214yuzu1.jpg

20111214kosyo1.jpg

ウマウマをもらう為 色んな所で 可愛いこアピール

20111214yuzukosyo7.jpg

沢山ウマウマもらって 満足そうな ゆずだけど 

20111214yuzukosyo8.jpg

デザートのミカンにも いち早く感付いてました

こしょうちゃん みんな2プーの魅力にほんと参ってたよ~


魅力メロメロの2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.12.14 / Top↑
ハイドロセラピーに行く 前の日の土曜日

私は仕事だったんで 行けなかったんだけど

おねぇの会社の人達が 多摩川でBBQをするとのコトで

おねぇが2プーを連れて 行ってきてくれました

(写真は おねぇとおねぇの会社の人が 撮ってくれました

BBQ場に入るのに 500円を払って入場☆

20111116yuzukosyo1k.jpg

写真でわかるよーに すごい人

おねぇと ちょっとだけ離れて

前足ピーンのゆずちゃんと ??顔のこしょうちゃん

20111116kosyo1.jpg

色んな人に抱っこされても 

腕の中で大人しく ちょこ~んと収まる こしょう

(片方の手は なんですか??

20111116kosyo2k.jpg

いつものよーに チュー攻撃

20111116kosyo3.jpg

そーね チューはやめとこね

そして ゆずちゃんは。。

20111116yuzu1.jpg

抱っこされながらも イイ匂いに両手踏ん張り 前のめり状態

20111116yuzu2.jpg

BBQ用の 野菜をガン見しながら

20111116yuzu3.jpg

オヨヨ~足
(ブレてたけど、可愛かったので使っちゃいました

20111116画像1

BBQもしてたけど 芋煮も作ってたみたいオイシソウ~♪

美味しそうな 芋煮の後に 写ってたモノ・・

20111116kosyo4k.jpg

黒髪こしょうと

20111116yuzu4k.jpg

茶髪ゆずに 

私大爆笑しちゃいました

(フサフサ髪の毛 乗せてみてって言われて 乗せてみたらし~


そんな 面白いコトされた後は

20111116yuzukosyo2.jpg

ちょっと 遊べそうな 砂場で運動

20111116yuzukosyo3.jpg

楽しそうに 遊んでるネェ~

20111116yuzukosyo4.jpg

20111116yuzukosyo5.jpg

なにかを 発見した2プー

その正体は。。

20111116画像2

フェレットのクッキーちゃん

20111116kosyo5.jpg

はじめましての なぜかグルグルしてる 可愛いお友達に

20111116kosyo6.jpg

お股クンクンで ご挨拶する こしょうちゃん

(ちなみに ゆずは ビビッてたみたいです


それからも

20111116yuzukosyo6.jpg

おねぇの 会社の人たちに

20111116yuzukosyo7k.jpg

いっぱい 遊んでもらった 2プー

20111116yuzukosyo8.jpg

とびっきりの 笑顔の ゆずと 

ボールを しっかりと咥えた こしょう

(そして 『酒持って来い~!』的な 会社のヒト

とっても 楽しい 休日だったよーです

遊んでもらった 皆さん ありがとうございました~


茶髪ゆずと
黒髪こしょうに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.11.16 / Top↑
