トイプードルタイニーゆず(♀)とティーカップこしょう(♀)2プードルの日常を綴った、初心者マイペース(飼い主)ブログです

--.--.-- / Top↑
土曜日 ボチャコ2プーの トリミングDayでした

帰ってきた 2プーは。。

20120312yuzu1.jpg

20120312kosyo4.jpg

うんうん 

すっきり フワフワ 可愛くなったねぇ~

20120312yuzu2.jpg

20120312kosyo2.jpg

なぜに 2プーとも 思いっきりシッポIN??

20120312yuzukosyo1k.jpg

足も 思わず触りたくなるよーな フワフワのブーツカット

20120312yuzu3k.jpg

20120312kosyo3k.jpg

↑ いっぱい写真撮った中で 

それぞれ 一番お気に入りの 写真


すっきり爽やか2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2012.03.13 / Top↑
先週土曜日 ボサコ2プー 今年初の トリミングDayでした~

私は 仕事だったので 写真を撮ったのは 次の日なんですが。。

まずは ゆずちゃん

20120207yuzu1k.jpg

お耳トップは 高さを出したくって 伸ばしてるところ☆

ツンツン立ってるけど イイ感じに上がってきてるかな

お顔周りすっきり マズル周りは小さめに

トリミング仕立ての マルッと頭が 可愛らしいワァ~


お次は こしょうちゃん

20120207kosyo1k.jpg

ゆずと一緒で お顔すっきりマズル小さめで☆

お耳の長さが 伸びてきて なんだか女の子っぽくなってきたねぇ~

もうちょっと トップ高めにしていっても いいかも!?


全体は

20120207yuzu2k.jpg

20120207kosyo5k.jpg

2プーとも なんだか 腰が引けてる感じですが

トリマーさん所では もっとフワフワだったはずの 

ブーツカットのおみ足も 一日でイィ~感じに ボサボサ 馴染んでます

(でも 飼い主的には トリミング直後も好きだけど

 ちょっと時間経って 馴染んだ感じも 好きなんですけどね

20120207yuzukosyo1k.jpg

こしょうちゃん。。 若干静電気っぽくなってるけど。。

2プーとも すっきり 可愛らしくなったねぇ~


モデル中は オメメぱちくりで 頑張ってくれた 静電気ちゃんですが。。

20120207kosyo3.jpg

撮影終了後は ウトウトな表情で

20120207kosyo4.jpg

まるっと 箱ワンに収まってました


すっきり2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2012.02.08 / Top↑
最近の記事からも わかるよ~に

2プーとも ボチャコMAXになってきたので

先週土曜日に トリミングに行ってきました

私は仕事で 一緒に連れて行けなかったんだけど

土曜は めぐ地方 かなりの大雨

ゆずを抱っこして こしょうをバックINさせ

片手に傘をさしながらも

おねぇが 頑張って連れて行ってくれました

日曜日に写真を撮ったので 

トリミング後 すぐの写真ではありませんが・・

(本日も 親バカ全開で いきたいと思いま~す


まずは ゆずちゃん

20111122yuzu1.jpg

20111122yuzu2.jpg

以前と カットは変わらず お顔周りは少しすっきりと

思わず 触りたくなる まぁるい頭

20111122yuzu4.jpg

足は 似合っていた ボンボンカット

やっぱり 可愛いネェ~


お次は こしょうちゃん

20111122kosyo1.jpg

20111122kosyo2.jpg

一日経って ちょっと毛が クルクルクセが出てきたけど

お耳高めにして ちょっとだけ 長さも短めに

20111122kosyo4.jpg

足は チョイなびいちゃってるけど いつものブーツカット

なんだか 最近ブラックの色が濃くなって 艶やかになった感じだナァ~


2プー一緒に

20111122yuzukosyo1.jpg

20111122yuzukosyo2.jpg

↑ポーズ 飼い主堪りません


さて。。。

今までの 写真から 想像できた方もいるかと思いますが・・

(切ないカメラ目線、不要なお手アピール、そして口元の若干の残りカス。。

20111122yuzukosyo4.jpg

このコ達の 目的は。。

20111122yuzukosyo3.jpg

目の前に 吊るされてる 出されてる オヤツなのでした

(↑待て!した後の ヨシ!!のブレブレ写真です


カメラ目線
オヤツ目線の2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.11.22 / Top↑
日曜日 夕方5時から トリミングお願いして

2プーが 帰ってきたのは 

5時間後の 夜10時!!

(その間に 色々と用事をすませるコトが 出来たんで良かったけど

 やっぱり 2プーがいない時間は 寂しいナァ。。


長い時間頑張って 可愛くなってきた2プー

トリミング前の写真が まだあるので

もぅ少し後にしようかな~と 悩んだけど。。。

紹介したいので 先にアップしちゃいます!


まずは ゆずから

20111004yuzu6k.jpg

お顔周りのカットは 今までと変わらないラインで サッパリと☆

(サッパリとカットしても なぜか眉毛のラインが出現??。。

そして 今回ボディーは 思い切ってイメージチェンジ

20111004yuzu3k.jpg

足の ブーツカットを ボンボンカットに変えてみました

横から見ると。。

(モデル中は イイ写真がなかなか撮れなかったので 食事中のところを

20111004yuzu7k.jpg

20111004yuzu8k.jpg

ボンボンカットも すごく可愛いわぁ~

スタイルも よく見えるしね


お次は こしょうちゃん

20111004kosyo1kk.jpg

お顔は 耳付き高めに ふんわりと

20111004kosyo2k.jpg

ボディーは すっきりカットで

20111004kosyo3k.jpg

足は 細めのブーツカット

こしょうは 毛量が あまり多くないので

細めブーツカットが イイ感じ

横から見ると。。

20111004kosyo4k.jpg

こしょうも スマートに見えるねぇ~


2プー一緒に

20111004yuzukosyo1k.jpg

2プーとも すごく可愛いよぉ~~っ

個人的なツボは。。

20111004yuzukosyo2k.jpg

こしょうの 切なげな上目線と

ゆずの鼻下の なぜか『人』とゆー文字に見えちゃう口元


そして散々 写真を撮った後。。

20111004yuzukosyo3.jpg

お互いの 匂いを確認し

20111004yuzukosyo4.jpg

いつもと違う イイ匂いに 違和感を覚えたのか

ビミョ~な表情の 2プーなのでした


可愛くってイイ匂い(いつまで??)の
2プーにポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.10.04 / Top↑
体調を崩す前の週末に

あまりに 芳しいニホイを放つ2プーを

おねぇが お家シャンプーしてくれました

20111002yuzu1.jpg

私が 朝寝坊してる内に ゆずはすでに終了☆

20111002yuzu2.jpg

そーね ボサボサだけど・・ イイ匂いにしてもらえて よかったね

私が 持ってるタオルは。。

20111002yuzukosyo1.jpg

細っこい足で 必死に踏ん張ってる 黒いコのですよ~

20111002kosyo1.jpg

シャンプーしてる様子は なかなかキレイに撮れなかったので

おねぇに乾かしてもらってる 可愛い写真を


さっぱりした所で ちゃんとした写真を

と思ったら。。

20111002kosyo2.jpg

おなじみ 耳ぺろ~ん (しかも 両耳

20111002kosyo3.jpg

戻してみたら ボサッボサッだし

20111002kosyo4.jpg

ショックを受けた こしょうちゃんの

20111002kosyo5.jpg

ちょっと 冷めた目で見詰める その先には。。

20111002yuzukosyo2.jpg

なんだか 必死な茶色い丸い頭が

前に 回り込んでみると

20111002yuzu3.jpg

オモチャを シカッと握り締め

20111002yuzu4.jpg

大嫌いなシャンプーされたコトも忘れ

能天気に 遊びを満喫する 

怪獣顔の ゆずちゃんなのでした


お家シャンプーから 

2週間経った本日

トリミングDayだった2プー

ボサコからの変身は??

(記事を書いてる今 まだ帰ってきてないので 飼い主ドキドキです


ボサコでも可愛い2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.10.02 / Top↑
