トイプードルタイニーゆず(♀)とティーカップこしょう(♀)2プードルの日常を綴った、初心者マイペース(飼い主)ブログです

--.--.-- / Top↑
~前回の続き~

新しい おもちゃを やっと 投げてもらって

20120302yuzu1k.jpg

しっぽフリフリ 大喜びの ゆずちゃん

20120302yuzu3.jpg

飼い主チラ見してるので 投げて欲しいのかと 取ろうとすると

20120302yuzu4.jpg

ブレブレになる程の 勢いで 激しく拒否。。ブチャイクダゾォ~

20120302yuzu2.jpg

可愛らしぃ~顔で しっかり 確保しちゃって

20120302yuzu5.jpg

そのまま咥えながら なにか 気になるモノを発見

20120302yuzukosyo1.jpg

思わず おもちゃを ポトリと落としちゃう程

ガン見してるモノとは。。

20120302kosyo1.jpg

真剣なお顔で おもちゃカミカミしている

目が 怖い 必死すぎる こしょうちゃん

20120302kosyo2Kk.gif

うっとり顔で ずっ~と カミカミした結果。。

20120302画像1

出っ張りが ポロッと取れちゃった
(取れた出っ張りはちゃんと確保

20120302yuzukosyo2k.jpg

もちろん そのまま ゴミ箱送り

20120302yuzukosyo3.jpg

自分の おもちゃは ほったらかして 

こしょうの おもちゃの行方を 気にするゆず

20120302yuzukosyo4.jpg

自分のモノなのに 全く微動だにせず

ゆずに 丸投げの こしょう

結果。。

20120302yuzukosyo5.jpg

ムリな 挑戦は 早めにサクッと諦め 

飼い主を 仲良く見詰める 2プー


その目線にサクッと負け 

またまた 新しいオモチャを出してあげる 甘々飼い主なのでした


コンビネーション抜群の2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2012.03.03 / Top↑
古いオモチャが ボロボロだったので

新しい オモチャを 出してあげようとすると。。

20120229yuzukosyo1.jpg

しっぽフリフリ 期待MAXの ゆずちゃん

その 高速回転する しっぽを

背後から じーっと ガン見で狙う 黒い影

っと。。

20120229yuzukosyo2k.jpg

パクリっと

20120229yuzukosyo3k.jpg

フリフリ=おもちゃと勘違い。。

しっぽを おもちゃに されてるのにも拘らず

全く動ぜず 座椅子にオテして待つ 鈍感 ゆずちゃん

20120229yuzukosyo4.jpg

そんなコトより 新しいオモチャのことが 気になって しょ~がない様子

フリフリが 急に動いて ちょっい目をむく こしょうちゃん

20120229yuzukosyo5.jpg

ちょっと焦らされ ペタ座りゆず

そのおかげで ちょ~どベストポジションになり 思わずプリッ尻こしょう

20120229yuzukosyo6.jpg

こしょうちゃん。。

お気に入りの そのフリフリは オモチャじゃないから。。

フリフリが 可哀想なコトになる前に 離したけど

でも なんか・・・


オモチャ??大好き2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2012.03.01 / Top↑
なんだか じーっと動かないコがいるなぁ~と

ふと見てみると。。

20120129yuzu1.jpg

まるで置物のよーに 動かずに ピッタリ両手を揃え

なにかを ガン見ちゅうの ゆずちゃん

その目線の先に あるものは。。

20120129画像1

ポツーンと 置き去りにされた 若干ボロボロの おもちゃが

20120129yuzu2.jpg

『投げて!』って 鳴いて知らせるとか 叩いて知らせるとかはせず

チラ見しながら 飼い主が気付いてくれるのを

只ひたすら ず~~~~っと待ち続ける ゆず☆

(気付かずに 飼い主が驚くコト 多数

20120129yuzu3.jpg

気付いてあげると この表情

ナナメに傾きながら ウズウズしてるので

早速投げてあげると。。

20120129yuzu6.jpg

20120129yuzu7.jpg

オモチャを 両手でしっかり掴んで ご満悦の様子

20120129yuzu8.jpg

廊下にいた おねぇがたてる音に 

ちょいと 気を逸らされながらも

20120129yuzu9.jpg

すごく 楽しそ~に 遊び続けてました

そして その時 もう一ワンはとゆーと。。

20120129kosyo1.jpg

??の表情で オコタから ボチャコの頭を 覗かせました


じーっと待つ女ゆずちゃんと
ボサボサ頭のこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2012.01.29 / Top↑
2プーとも それぞれ1プーで

オモチャ遊びが できるコ達なので 楽チンな飼い主

20120113kosyo1.jpg

本日も ワッカのオモチャで 楽しそうに遊ぶこしょうちゃん

20120113kosyo2.jpg

輪の真ん中に お手手通して

真剣に カミカミ。。

20120113kosyo3.jpg

鼻息荒く 反対側からも カミカミ。。

そんな オモチャを 取り上げちゃうと。。

20120113kosyo4.jpg

??と キョトンとした表情になる こしょう


これが もう1ワンの場合。。

20120113yuzu1k.jpg

仲良く遊んでいた 赤たまごちゃんを 取ろうとすると

20120113yuzu2k.jpg

たまごちゃんを そっと抱き寄せ

20120113yuzu3k.jpg

怪しい気配を 鋭くキャッチ

20120113yuzu4k.jpg

たまごちゃんに ドカッと乗っかって

鉄壁の ディフェンスを されちゃいます


鉄壁ガードのゆずちゃんと
無防備なこしょうちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2012.01.13 / Top↑
~本日予約投稿です~

おねぇが 会社から帰ってくると。。

20111011yuzu3.jpg

この日は なにかが匂うのか

おねぇのバックを 二本立ちになって狙う ゆずちゃん

20111011yuzukosyo1.jpg

こしょうも マネして 探索に加担

そして バックを下に置くと。。

20111011yuzu1.jpg

20111011yuzu2.jpg

バックの中に グイッグイッ頭を突っ込んで

しつこく 探索

その熱意に負け。。

後であげようと思って 買ってきていたオモチャを渡すコトに☆

(なんで 買ってきたことが わかるんだろう

20111011yuzukosyo2.jpg

ゆずに任せて あんまり 苦労することもなく 

オモチャGetできた こしょうの後ろで。。

20111011yuzukosyo3.jpg

ぼんや~り~ っと写る 茶色いコ

20111011yuzu4.jpg

苦労して手にした オモチャを シカッと握り締めて。。

20111011yuzu5.jpg

20111011yuzu7.jpg

この上なく 至福の 表情


でも、しばらくすると。。

20111011yuzu8.jpg

さっきと 打って変わって

なんだか 不満気な表情の ゆず

その 足元には。。

20111011yuzu9.jpg

ボロッボロッになって 中身が出ちゃった オモチャが

ゆずちゃん 噛み過ぎですよ

20111011kosyo1.jpg

えっ

どーして こしょうの口元についてるの~~


オイタも一緒!?の2プーに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.10.11 / Top↑
