トイプードルタイニーゆず(♀)とティーカップこしょう(♀)2プードルの日常を綴った、初心者マイペース(飼い主)ブログです

--.--.-- / Top↑
日曜日に 2プーと一緒にお出掛け

20111107yuzukosyo1.jpg

目黒川沿いを歩いて 向かった先は。。

20111107画像1

11月1日にオープンしたばかりの

20111107画像2

J’S ONE
(HPまだ作成中みたいです☆)

こしょうに 泳ぎの運動をさせたいナァ~と 思っていたところ

おねぇの 会社の近くに ハイドロセラピーのお店がオープン

オープン前なのに おねぇ毎日のよ~にお店に行き

話を沢山聞いてきて(毎日私に報告

考えて 2ワン一緒に レッスンを受けるコトに


早速 ゆずから レッスン開始☆

20111107yuzu1.jpg

20111107yuzu2.jpg

20111107yuzu3.jpg

20111107yuzu4.jpg

プールに入る前の スパで なんだか気持ちよさそぉ~な ゆずちゃん

(39℃のスパの中で それぞれのワンコに合ったアロマを選び
 ストレッチ&マッサージを施して 身体を和らげてもらってます☆)

身体がほぐれて アロマのイィ~匂いが身に染み付いたトコロ

20111107yuzu5.jpg
 
次はチョッキを着用されて ??の表情

大きいプールに 移って。。

20111107yuzu11.jpg

初めは ビビるかと思っていたのに 驚くほどスムーズに泳ぐゆず

本当は 慣れるまでは 

ワンちゃんが(ママを求めて)パニックになってしまうかもなので

飼い主は中に入れないんだけど
(↑までは レッスン室の前のガラス窓から撮影

大丈夫そうだとのコトで 中に入らせてもらうコトに

20111107yuzu12.jpg

20111107yuzu6.jpg

20111107yuzu10.jpg

うんっ!!すごい!すごいよぉ~

20111107yuzu14.jpg

20111107yuzu15.jpg

20111107yuzu16.jpg

飼い主感動で 写真いっぱい撮っちゃいました

ゆずは 多分泳げるだろうナァ~とは 思ってたけど

こんなに スイスイ泳げるなんて


ゆずの身体は 後ろ足は筋肉質だけど(多分、二本立ちやジャンプをするせいかと。。)

前足は後ろ足に比べ筋肉がついてないので 

重心が後ろにいってしまって バランスが悪くなってしまうとのコト。

ジャンプは 普段の生活でも 止めさせて

月一回くらいのレッスンで 楽しみながらも

バランスのとれたイイ身体にしていけたらいいなと思ってます

20111107yuzukosyo2.jpg

お次は メインのこしょうちゃん

ゆずの泳ぎを見て 真似して両足バタバタさせてるけど。。

果たして こしょうは泳げるのか!?

長くなっちゃったので 続きは 次回に


トイプーの血が騒ぐ??
スイマーゆずちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2011.11.07 / Top↑
TrackBackURL
→http://yuzutokosyo.blog71.fc2.com/tb.php/319-469574e8
