トイプードルタイニーゆず(♀)とティーカップこしょう(♀)2プードルの日常を綴った、初心者マイペース(飼い主)ブログです

--.--.-- / Top↑
週末に 荒川に遊び行った後

お顔の お手入れをしていて 気付いたら。。

20120117kosyo1.jpg

こしょうの 右目の下に ポチッと ものもらいのよーなモノが

↑の写真は 少し良くなってからの写真なんですが

初めは もっと大きくって 目が開けづらそうな状態だったんで 速攻で病院へ

涙腺にゴミが入って 炎症起こしていたようで 目薬を処方してもらって帰宅☆

一日3~4回ささなきゃいけないから こしょうちゃん頑張ろうね

20120117kosyo2.jpg

ゴハン食べた後 目薬さしているけど

嫌がらないで 頑張ってくれてる いいコのこしょうちゃん

今は 大分良くなってきました

20120117yuzu2.jpg

ゆずも 小首傾げながら 心配してました


全然関係ない話ですが。。
大阪に住んでるとき 『ものもらい』のコトを 『めばちこ』と言ってたけど
東京では 伝わらなかったんですよね~
『めばちこ』は 近畿地方だけの 言い方なのかしら??


目薬いいコで頑張るこしょうちゃんと
小首傾げて心配するゆずちゃんに
ポチッとお願いします
bana_yk3.jpg
にほんブログ村
2012.01.17 / Top↑
TrackBackURL
→http://yuzutokosyo.blog71.fc2.com/tb.php/354-46b211f0
